⭐️海外かぶれのFラン大生就活情報発信ブログ⭐️

ちゃっすKOSEIです!主に3つのカテゴリーを中心に書いていきます①日記②海外③就職活動 ゆるく書いていきます(笑) 目標一日1記事。

ネットで「ブラック」と呼ばれる会社へ面接に行ってみた。

f:id:kosei0701:20190509143856j:plain


ちゃっすKOSEIです!

 

自分は今大学四年生で、就活中なのですが昨日はネットでここはブラックであると噂される企業へ面談へいってまいりました。

 

 

 

どんな噂かというと、その企業は新入社員に対してふさわしくない扱いをしているという噂でした。。。

 

すこし緊張しながら面接官を待っていると背の高い男性が入ってきました。。。

 

今日は面談だから気になることなんでも聞いていいよとのこと。

 

でたでた、何でも聞いていい。とか言って聞いちゃいけないこと聞いたらマイナス評価になるんだろと。

 

就活生なら絶対思う就活七不思議のひとつですよね、、、、(笑)

 

一番大事な、残業とか給料について聞かせろよ!!って(笑)

 

でも、単純にブラックの噂のことが気になっていたので遠回しに遠回しに聞いてみました。。(笑)

 

「あのーネットで話題になってたやつは本当なんでしょうか、、?」

 

全然遠回しじゃないですねwww

 

「ん?なにそれ?」

 

詳細を伝えると、「あーー数年前はあったかももね、でも今は働き方改革でだいぶ変わったよ」といわれました。

 

別の社員さんも「うち前はブラックだったからねー」とおっしゃっておりました。

 

つまりあの噂はほんとだったってことですね、、(笑)

 

まあでも、今は違うということなので少し安心しました。(笑)

 

今その企業はみんな残業もなく帰っているみたいです。実際に自分が面談を終えた時間も19時過ぎだったのですが社員さんはほとんど退舎されていてオフィスは非常に静かでした。

 

つまり、ネットの噂というのはほんとのことはあるものの、良くも悪くも企業は変わることがあるので、自分の目でしっかり確認し、噂一つに踊らされてはいけないということです。

 

自分の決めた道に責任を持ちましょう!!

 

日本の就活生の皆様、一緒に後半戦頑張りましょう!!

 

では今日はこの辺でドロン★